【松江】松江駅 シャミネ 食の専門館・おわり<どこでもドアきっぷで行く島根2日間の旅 Day2>

この記事は約4分で読めます。
【前回までのあらすじ】

★どこでもドアきっぷで特急やくもに乗って出雲のお国へ

★出雲大社参拝と真名井の清水

★島根グルメ食べたり、ご当地もの飲んだり。

★一畑薬師へプチひとり旅

★玉造温泉で実験と足湯

良ければご査収ください☺

✈ 2020.12.20.

お待たせしました。

最終回です。

ただ帰るだけ、の回です😂

シャミネ

最後は、松江駅直結の「シャミネ」食の専門館をぶらぶらしました☺

何軒かお土産屋さんがあります。

どこのお土産屋さんも、飲食系の特産品を取り扱っていて、

工芸品はまったく見当たらず(見落としているかもしれません🙏)

「玉造温泉」のコスメや、ご当地限定キャラグッズの取り扱いが数えるほど、、、

という品揃えでした。

気になったのは、食の専門館の端にあった「らあ麺ダイニング 為セバ成ル。KAKERU」

しじみラーメンなるものがありました👐

【島根県】と言えば宍道湖のしじみ!

残念ながら時間の都合で行けませんでしたが、ラーメン好きの方は、行ったら食べてみてください👍

「シャミネ」には、他にも飲食店が入っていましたが、駅弁のお店は1店舗だけでした。

駅弁は、16:00 には全滅していましたが、ものによっては再入荷する商品もありました👍

あとは、駅弁の代わりになる飲食販売店といえば、パン屋・スタバ・マネケン・セブイレくらいでしょうか🤔

「シャミネ」自体は広いのですが、

お土産を見るだけなら、所要時間は30~1時間で十分だと思います。

ガタンゴトーン

特急やくもに乗りこんで、あとはもう帰るだけ😭

<どこでもドアきっぷで行く島根2日間の旅>最後のお楽しみはこちら!

運よく再入荷した駅弁「島根牛みそ玉丼」1,100円👐

一文字家こだわりの厳選された調味料【奥出雲・井上醬油店】天然醸造味噌

西日本随一と言われる仁多米の産地、奥出雲で長い間に培われた米文化は、高品質な米麹技術を生み出しました。

その奥出雲地方特有の米麹をふんだんに使って仕込んだ味噌は、江戸時代から続く、古式製法によりじっくり手間ひま掛け熟成させた味噌で、香り高く、味わいのある極上の天然醸造味噌です。

暮れていく景色を見ながら特急で駅弁、、、贅沢☺

ごちそうさまでした🙏

【出雲】は、日本海からの風で、雪が降っても積もりにくいそうです。

ですが、そこまでの道中の山間部が豪雪地域だと、現地の方から教えてもらいました👍

冬に観光する場合、タメになるなぁと思ったのでシェアしておきます☺

ほんで、帰りの特急やくも も柱席でした😂😂😂

覗き込まないと景色が見えん😂

参考までに、、、やくも26号3号車7列目の座席です😂👍

松江駅から岡山駅に到着し、次は新幹線、、、と乗り換えると、

行きは新幹線さくら、帰りは新幹線みずほ、初の九州新幹線にテンション上がりっぱなしでした😂

一般指定席なのに、シートがグリーン席級!ンじゃこれ最高✌✌✌

ーーだというのに、あっという間に下車です😭

いつか九州新幹線に乗るための旅行をしたいと思います😂😂👍

スポンサーリンク

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

では また🙏

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

Instagram @sgr.a.star / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️