スポンサーリンク

【東近江】池田牧場 イタリアンジェラート香想<一人旅>

滋賀県
この記事は約7分で読めます。

筆者 ゆー です☺

 

はじめましての方も、そうでない方もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ブログ紹介と自己紹介は「HELLO」へ。

 

コロナ渦中の今、過去の旅行を振り返っています。

 

どこかへ旅行に行く度に素晴らしい沢山の刺激に出会い

日々、自分のレベルがどんどんアップしているので(自画自賛😂)

たった数年前や、1年前、1ヶ月前のことでも、今の自分が見ると違和感がすごい、、、😂😂😂

 

読者も一緒に旅行へ行った気分になれる、そんな楽しめるブログを目指しています。

やさしい心でブログを覗いて行ってやってください🙏

 

 

 

✈ 2016.10.27.

 

 

 

この記事でご案内するのは

【滋賀県】で有名なジェラート屋さん「池田牧場」!

 

相棒キャーさんが「美味しいから行って!」「え?まだ行ってへんの?」「いつ?」「はよ!」というので、行った次第です😂😂😂

 

結果、また行きたいなと思っております😋♡

 

スポンサーリンク

 

アクセス

 

キャーさんからもらった情報は「池田牧場」「ジェラート」「美味しい」「東近江に在る」

その他に至っては、自力の下調べ皆無で行きました👐

 

カーナビを「池田牧場」でセットして、出なかったので、

GoogleMapで検索して、住所とか出てくるじゃないですか、それを入力して出発!

 

山沿いを走り、田舎道を走り、軽自動車1台幅の田んぼ道を進み、、、🚙

 

「←P」

 

 

ッシャ!着いた!!!

 

あれ?っぽいお店はどこやろ?

 

 

無人、倉庫、作業車、ミルクタンク、、、???

 

駐車場入る前に「←P」以外の案内あったかな?

 

「池田牧場は移転しました」

 

 

敷地内側に案内するシステム😂😂😂

 

「ここから3.4km」

「新池田牧場」

「カーナビでの検索は📞0748-27-2009(愛郷の森)でお願いします。」

 

即行入力して再出発😂

 

スポンサーリンク

 

この時から4年経った現在は、GoogleMapも情報修正されていましたのでご安心ください😂👍👍👍

正しくは「旧 池田牧場(2191番地)」「新 池田牧場(1572番地)」の両方が出てきます😂

 

田んぼ道を戻り、山道を進み、、、

道路脇に「池田牧場」の(こっち方向からしか見えない)案内看板を発見!

 

 

案内看板を見落として、

ナビ通り「愛郷の森」へ進んでいたら、また迷子になるところでした😂

 

道が1本違いましたのでお知らせしておきます(山道の1本は都会の10本以上レベル😂)

 

現在、公式サイトを確認してみると、、、

 

車でご来店のお客様へ
カーナビでの検索の際、電話番号を0748-27-2009でお願い致します。
「あいきょうの森」が案内されると思いますが、直前まで同じルートです。
お気をつけてお越しください。

 

お気をつけて、、、!!😂😂😂

 

中型トラック1台幅の山道を進み、、、🚙

「アイガモ 散歩中 ご注意ください。」とか「脱輪注意 水路あり!!」とか看板が出てました。

左右大自然で、水路とか草が覆いかぶさってて、、、看板ありがとう😂

対向車もご注意ください😂

 

公式サイトアクセスマップはこちらからどうぞ。

 

ソワソワしながら、今度こそ!っと運転すること約10分。

(もちろん車を停止して撮っています)

 

 

着いたーーー!

 

はい、おつかれさまでしたーーー!

 

、、、ん? ネコチャン???、、、、、なんか違う

 

 

ウサチャーーーン!

 

無料駐車場でウサギがかけっこしていました🐇(無人)

くれぐれもご注意ください!!!!!

 

スポンサーリンク

 

ジェラートまでもうちょっと

 

車を降りて、建物のある方へ、、、

 

 

2軒並んで建物があります。

 

立派な茅葺と瓦屋根の建物は、お食事をいただける「池田牧場 香想庵」

残念ながら2019年4月に閉店してしまったようです。

 

 

そして、その隣、ログハウス調の建物が、

キャーさん激推し「池田牧場 イタリアン・ジェラート 香想」

 

 

スポンサーリンク

 

メニュー

 

やったー!開いてるー!いらっしゃいませー!😂

 

 

「香想」は洋式のようで、土足厳禁!

緑色の絨毯の上で靴を脱ぎます(下駄箱あります)

 

 

メニューはジェラート(季節限定あり)・しぼりたて牛乳(ice・hot)・コーヒー・ジェラートがのったカフェ・etc…

 

カフェオレを頼むと、しぼりたて牛乳で割ることができます😋

 

ジェラートのために来たので、もちろんジェラートを注文✌✌✌

 

人気ナンバー1「ミルク」は外せません🤩✨

それと、季節限定「木いちご」のダブルにしました✌

 

 

外にテラス席・ベンチ席がありましたが、

店内にもテーブル席・カウンター席が設置されています。

 

完全に店内の写真を撮っていませんでした😂

自撮りの背景を参照ください😂😂😂

 

 

スポンサーリンク

 

お持ち帰り用

 

美味しかったので、家族にもお土産にお持ち帰り用のジェラートを買って帰りました👍

季節限定まで全種類しっかりありました👍

 

ですが、日本茶発祥の地【滋賀県】が誇る土山茶(緑茶・紅茶・ほうじ茶)味は

(当時)ここにはありませんでした(現在はわからないので池田牧場さんへお問い合わせください)

丸安茶業」さんに行った際に見つけたので、別記事で紹介しています😋

 

【土山】丸安茶業・茶畑・氷出し茶の作り方
日本茶発祥の地、滋賀県のお茶処のひとつ「丸安茶業」さんにお邪魔して来ました。周囲には広大な茶畑がありハイキングにうってつけ!丸安茶業オーナー夫婦に教えていただいたお茶の美味しい淹れ方、氷出し茶の手順も一緒にブログで紹介しています。

 

最近【滋賀県】内の、いろいろな道の駅で、

「池田牧場」のお持ち帰り用ジェラートが販売されているのを見ます。

(こちらは季節限定はあったらラッキー的な感じで😇)

 

ですが「香想」に来ることが出来るのなら(駅から遠いから車がベスト)

お持ち帰り用のカップにギュンギュンに詰められたジェラートではなく、

ふわっとした本来のジェラートを食べることができます✌✌✌

 

ネコチャンもいます🐈

 

 

牛は「旧 池田牧場」にいるようで、

ウサギと猫のいる「新 池田牧場」は、牧場経営のジェラート屋さん(と、お食事処)でした。

 

これから行かれる方は、くれぐれも😂😂😂

ジェラートは「池田牧場(1572番地)」です😂

お間違えの無いようお気をつけて!

 

スポンサーリンク

 

池田牧場 イタリアン・ジェラート 香想

 

池田牧場|自然の恵みに出会う場処 池田牧場へようこそ。
有限会社池田牧場。滋賀県東近江市。イタリアンジェラート「香想」・農家レストラン「田舎の親戚 香想庵」・キャンプ・コテージ・研修施設「あいきょうの森」のご案内。

 

<営業時間>

4~10月 10:00 ~ 18:00 / 11~3月 10:00 ~ 17:00

 

<定休日>

通常 水曜日 / 1~2月 水曜日・木曜日 / 臨時休業あり

 

食べログはこちら

 

<駐車場>

あり 無料

 

〒527-0213 滋賀県東近江市和南町1572

電話番号 0748-27-1600

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました