【星案内】ハロウィン×ブルームーン

この記事は約2分で読めます。

2020年10月31日は、46年ぶりに満月が見られるハロウィンです🎃👻

 

しかも、10月で2度目の満月「ブルームーン」!

 

ハロウィンの日にブルームーンって、響きからしてワクワク以外に何があんの😂🍭🍩

 

10月1日は「仲秋の名月」で、

10月31日は「ハロウィン×ブルームーン」

 

2020年の10月は贅沢ですね☺

 

この記事では、星空案内人・星空宇宙天文検定の資格をもつ、ゆー が【ハロウィン × ブルームーン】をご案内いたします👐

 

スポンサーリンク

 

ハロウィン × ブルームーン

 

 

見頃

2020年10月31日

一晩中見ることができます。

 

場所

空が見えればどこでも大丈夫です(もちろん夜😂)

太陽が西の方角に沈むのと同じくらいに

月は東から昇り、21~23時くらいに南の方角を通り、西へ沈んで行きます。

 

チェックポイント

月の右付近にキラキラ瞬かない赤い星が見えたら、それは火星です。

 

アドバイス

一番大きく、色濃く見えるのは昇り出したタイミング。

いかにもハロウィンっぽい赤黒い満月を見ることができます。

でっかあああい月と風景を写真に収めたいのなら、超望遠レンズ(もしくはスーパー光学ズーム)(倍率が高いほど良い)を駆使すれば撮ることができます👍

間違って狼男を盗撮しないようにお気を付けください。

 

素晴らしい星時間を⭐️🌏👍👍👍

 

楽天ROOMでは、星空観測オススメアイテムをいろいろご紹介しています。

こちらも良ければご覧ください☺

 

星空観測⭐️🌙|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました