スポンサーリンク

【東近江】秋桜畑 by滋賀県畜産技術振興センター<一人旅>

滋賀県
この記事は約4分で読めます。

筆者 ゆー です☺

 

はじめましての方も、そうでない方もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ブログ紹介と自己紹介は「HELLO」へ。

 

コロナ渦中の今、過去の旅行を振り返っています。

 

どこかへ旅行に行く度に素晴らしい沢山の刺激に出会い

日々、自分のレベルがどんどんアップしているので(自画自賛😂)

たった数年前や、1年前、1ヶ月前のことでも、今の自分が見ると違和感がすごい、、、😂😂😂

 

読者も一緒に旅行へ行った気分になれる、そんな楽しめるブログを目指しています。

やさしい心でブログを覗いて行ってやってください🙏

 

 

 

✈ 2016.10.27.

 

 

 

植物は、人に季節を教えてくれるひとつの手段ですね。

日本には四季があって、毎月、様々な植物がーーーという前フリはいりませんね😂

 

ひとつ前の記事でご案内したのは「紅葉」でした。

今回の記事では、「紅葉」とはまた違う、秋の代名詞「秋桜」(こすもす)をご案内いたします👍

 

スポンサーリンク

 

秋桜畑 × 夕日

 

滋賀県畜産技術振興センター」、通称「日野畜産センター」の一角には、

秋になると秋桜畑があり、秋桜がにぎやかに咲いています☺

 

 

16:40

 

山々に囲まれた【滋賀県】の

少し早い日没が、秋桜を照らしていました。

 

スーパー目つぶしゴールデンタイム😂

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

あっという間に太陽が沈んで行きます。

 

17:00 撤収!

 

スポンサーリンク

 

動物ふれあい広場

 

「滋賀県畜産技術振興センター」というからには、、、察して頂けていると思います。

本来は、秋桜などの植物園ではなく、畜産研究施設です。

 

え?研究施設に一般人が入っていいの???

 

そう思うでしょう😂

 

「滋賀県畜産技術振興センター」には、

一般向けに、無料開放された「動物ふれあい広場」があります。

 

 

その一角に秋桜畑があるのです☺

 

 

車がないとアクセスが不便ですが、とてもオススメの場所です!

 

別の記事で、オススメ具合を、体を張ってご紹介させていただきました😂😂😂

アクセスなども記載していますので、是非、参考にしてやってください👍

 

【東近江】滋賀県畜産技術振興センター
予算は0円!滋賀県民による滋賀県穴場スポットのご案内です。どれくらい穴場かというと、滋賀県民すらほとんどの方が知らない超ド級穴場です。観光誌などにも詳しく掲載されていない動物とふれあうことが出来る屋外穴場スポット!子連れお出かけスポットとしても最高です。観光客も少なくとても快適に楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回、ご紹介させていただいた秋桜畑の場所はこちらです。

(その年々で植える場所が変わっているかもしれません🙏)

 

 

秋桜畑は、木の棒とロープで囲われているので、中に入ることはできません。

 

【滋賀県】の面積の広い、大きな秋桜畑といえば、近江八幡・琵琶湖湖岸などが有名ですが、

「日野畜産センター」はマイナーな場所ゆえに、めっちゃ貸切✌✌✌

 

秋桜に埋もれることはできませんが、

撮り方次第で埋もれているように写ることができます👍

 

何よりエキストラの心配がいりません😂✌

 

是非、行かれてみてください☺

 

スポンサーリンク

 

滋賀県畜産技術振興センター

 

滋賀県畜産技術振興センター|滋賀県ホームページ

 

<開場時間>

9:00 ~ 16:00

 

<定休日>

年中無休

 

<入場料>

無料

 

<駐車場>

あり 無料(まとめの写真参照)

 

〒529-1651 滋賀県蒲生郡日野町大字山本695

電話番号 0748-52-1221

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました