スポンサーリンク

【草津】いちご農園カフェ STRAWBERRY FACTORY

滋賀県
この記事は約6分で読めます。
✈ 2021.04.15.

 

 

 

犬好き、苺好きが集まる

いちご農園カフェ STRAWBERRY FACTORY」のカフェへ行って来ました!

 

 

 

いちご農園カフェ STRAWBERRY FACTORY

 

 

いちご狩り&ドッグラン併設カフェ|ストロベリーファクトリー
滋賀県草津市にあるストロベリーファクトリーでは、草津市の新ブランド苺「蜂蜜いちご」の直売や、いちご狩り施設・ドッグランを併設したカフェです。

 

<営業時間>

10:00 〜 17:00

 

<定休日>

火曜日

 

<駐車場>

あり 無料

 

〒525-0061 滋賀県草津市北山田町3267−4

電話番号 080-5787-9659

 

 

スポンサーリンク

 

カフェ

 

今回、筆者が利用したのはカフェです。

 

 

「いちご農園カフェ STRAWBERRY FACTORY」は、ひとつの建物内にカフェが3店舗入っていて、

敷地内に、ドッグラン・苺ハウス・レンタル農園・レンタルスペースが併設されています。

 

ドッグランはこちら / 苺狩りはこちら / レンタル農園はこちら / レンタルスペースはこちら

詳しくはリンク先、公式サイトをご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

Public House Uluru

 

 

並びの真ん中にあるカフェ、

オーストラリアンスタイルをコンセプトにしている「Public House Uluru」

 

同じ敷地内にある、苺ハウスで栽培されている【草津】の新品種「蜂蜜いちご」や、

農園の野菜やハーブを使った、パスタ・ピザ・スイーツなどのメニューから、

ビール(ビールサーバーから注がれる生ビール)・ワインなどのアルコールドリンクメニューもあります。

 

ランチセットは、パスタ・ピザ・オムライスから選べて、サラダとスープ付きです。

 

筆者は注文しませんでしたが、

お連れ様が注文したので、写真を撮らせてもらいました👍

 

「オムライス」「ピザ」それから「アイスコーヒー」

それぞれ単品です。

 

 

オムライスは、オムライスの表面の卵(何て言うの?)の下に、

とろ~り茹で卵が丸々、隠れて入っていました!

 

 

なんだか得した気分!(食べてないけど😂)

 

スポンサーリンク

 

Strawberry Factory

 

 

並びの左側にあるカフェ「Strawberry Factory」

 

こだわりの自家製山形食パンを使ったトーストサンド(4種類)と、

紅茶(ハーブティー)がメインのメニューラインアップ。

 

ーーというのは、人間用で、、、

 

「わんちゃんのおやつ」(各800円)と「DOGLAUNCH MENU」(各500円)が豊富に揃っています!

 

 

注文カウンターが、中と外(テラス席の所)の2ヶ所あり、、、

 

 

屋外のドッグラン利用者だけでなく、

可愛子ちゃん連れの常連客の方々で賑わっていました☺

 

常連客の方々は毎日来ているようで、交流の場所になっていました。

 

一見さんにも優しく、おさわりOKどころか、さわってくれアピールが、

人間、わんこ共にグイグイやった😂

 

外注文カウンター横の水道で水を汲んだり、みなさん自由です😂

 

さて、人間用メニューですが、

「ハムエッグチーズトーストサンド」「チリソースチキントーストサンド」を注文。

 

 

筆者は「チリソースチキントーストサンド」をいただきました😋

全然辛くなくて、チリソースというより、スイートチリソースでした👍

 

こだわりの自家製山形食パンは、デニッシュ食パン、、、とまではいきませんが、

一般的な食パンよりデニッシュよりで、

トーストされている外側は、あたたかくてサクッとしてるけど、

トーストが通っていない内側は、ふわっと柔らかくて、

挟んである新鮮で冷たい野菜たちとの相性がバツグンでした!

 

(物理的に)サンドの仕方も良くて、

落とさずに上手に食べやすかったのも良かったです。

 

見た目以上にペロッと食べやすくて、

軽く食べたいとか、小腹が空いている時にオススメです👍

 

これはリピーターなるやつ!(個人比)

 

スポンサーリンク

 

???

 

 

並びの右側にあるカフェは閉まっていました。

公式サイトに記載がないので詳細はわかりません。

 

 

 

 

中にテーブル席とソファー席、外にテラス席があります。

好きなお店で買って、好きな席で飲食することができます。

 

 

テラス席はペットOK👍

 

比叡山を見ながらゆっくりできます👍

 

 

斜め前にある、ドッグランの柵の中にもテーブル席があって、

貸切りで借りられているご家族が、カフェで購入したものを持って入って、飲食されていました。

わんこは走り回れるし、人間はゆっくりできるし、良いですね!

 

席について、公式サイトにこんな記載がありました!

 

オシャレなインテリアがリゾート気分にさせてくれる店内ではカフェ施設の中に3店舗が並ぶ、フードコートのような空間になっており好きなものを好きなお店で買い、店内のソファ席やテーブル席はもちろん外のテラス席や芝生の上でピクニック気分を楽しむことができます。(公式サイト引用)

 

芝生にレジャーシート(持参)を広げて、

カフェのメニューでピクニックすることもできるっぽいですね!

 

え?要約しすぎかな?😂

 

要確認でお願いします🙏

 

スポンサーリンク

 

蜂蜜いちご

 

 

テラス席側の店内出入り口ドア、すぐそばの影になっている所に、

同じ敷地内にある、苺ハウスで栽培されている【草津】の新品種「蜂蜜いちご」が販売されていました。

 

1パック880円で、お会計は「Strawberry Factory」の注文カウンターです。

 

 

 

駐車場 と 公衆トイレ

 

 

駐車場は無料です。

 

「いちご農園カフェ STRAWBERRY FACTORY」に一番近い駐車場は、

駐車可能台数が10台と少ないです。

 

満車時は、同じ並びにあるけれど微妙に離れている

市営の「ai彩ひろば」(あいさいひろば)の所の駐車場(無料)が次に近いです。

 

そして、「いちご農園カフェ STRAWBERRY FACTORY」に一番近い駐車場には、

管理されている公衆トイレがあるので、カフェ店内にトイレはありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました