スポンサーリンク

【長浜】カフェ 叶 匠寿庵 by黒壁スクエア

滋賀県
この記事は約4分で読めます。
✈ 2020.10.29.

 

 

 

黒壁スクエアに行くなら、ここは外せません!

 

【滋賀県】が誇る「叶 匠寿庵」(かのう しょうじゅあん)は、

【滋賀県】はもちろん、【京都府】や【東京都】に直営店があり、

全国の百貨店などにも出店している老舗の和菓子店です。

 

数々の和銘菓があり、和菓子好きならどの商品も好きになる美味しさ!

 

そんな「叶 匠寿庵」が、洋菓子(ケーキ)を出すカフェがあります。

全国でも、ここ【滋賀県長浜市】にある「カフェ 叶 匠寿庵 長浜黒壁店」の1店舗だけ!

 

 

 

カフェ 叶 匠寿庵(かのう しょうじゅあん)長浜黒壁店

 

 

https://www.kanou.com/shop/cafe_nagahama

 

<営業時間>

9:00 ~ 17:00

 

<定休日>

水曜日(季節により変更あり)

 

食べログはこちら

 

<支払方法>

現金・クレジットカード

 

<駐車場>

なし

 

〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町13−21

電話番号 0749-65-0177

 

 

スポンサーリンク

 

店内

 

 

店内は、手前が商品販売になっていて、奥がカフェになっています。

 

 

築およそ百年の古民家を改装した店内は、広々ゆったりしています。

 

調度品もアンティークで、高級感も漂い、

お店の最奥には小さな庭園と、立派な蔵もあって、映えの宝庫です😂👍

 

 

お手洗い・喫煙所が庭園にあるので、出ることができます。

 

 

スポンサーリンク

 

メニュー

 

老舗和菓子店の洋菓子!!!

テンションあがりますね🤩

 

一番人気はこちら!

 

 

「近江のまつりばやし」

いちごのよくあるショートケーキかと思いきや、

練乳仕立てのショートケーキです!はい最高👍👍👍

 

色見も可愛いし、味もありがとうございます🙏(語彙力)

 

甘党はみんな(多分😂)ケーキ×いちご×練乳=興奮です👍

 

そして、見た目が正反対な、大人っぽいこちらのケーキは「花山郷」

 

 

「花山郷」は、豆腐を合わせたレアチーズを、クレープ生地で包んだものです。

 

カロリーが気になるけどケーキ食べたぁああい!とか、

甘すぎるのは苦手だけどケーキ食べ(略)!とか、

そんな方にもってこいかと思います👍

 

限定カフェだからといって、洋だけではなく、

和な「抹茶パフェ」を注文されている方も沢山おられました👍

 

スポンサーリンク

 

お店の外観

 

 

建築物を愛でるだけでも、大変眼福な「カフェ 叶 匠寿庵 長浜黒壁店」

【滋賀県】にお越しの際は是非オススメです!

 

 

 

寿長生の郷(すないのさと)

 

そして「叶 匠寿庵」といえば、

叶 匠壽庵 寿長生の郷」(かのう しょうじゅあん すないのさと)もゴリ押ししたい!

 

「カフェ 叶 匠寿庵 長浜黒壁店」も含め「お店」は全国各地にありますが、

「寿長生の郷」だけは別格!

 

山を丸ごと苑にした「叶 匠壽庵」の自然テーマパーク的なところです☺

 

別記事で詳しくピックアップしてご紹介しているので、良ければご覧ください。

 

叶 匠壽庵 寿長生の郷
「叶 匠壽庵 寿長生の郷」の記事一覧です。

 

スポンサーリンク

 

黒壁スクエア

 

「黒壁スクエア」にはまだまだ魅力的なお店・場所がたくさんあります。

 

全てはご紹介できていませんが、

別記事でオススメのお店をピックアップしてご紹介しています。

 

行かれる方の参考になれば幸いです。

 

黒壁スクエア
「黒壁スクエア」の記事一覧です。

 

そして、「黒壁スクエア」へ車で行かれる方用に

格安おすすめ駐車場もリストアップしました。

 

【長浜】黒壁スクエア周辺のお得な駐車場はここ!
この記事では「黒壁スクエア」周辺にある、無料の駐車場から有料の駐車場まで、格安駐車場をご紹介しています。

 

車でのんびり行って、費用を抑えたい方の参考にどうぞ👍

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました