スポンサーリンク

【奈良】奈良公園の鹿

奈良県
この記事は約3分で読めます。

筆者 ゆー です☺

 

はじめましての方も、そうでない方もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ブログ紹介と自己紹介は「HELLO」へ。

 

コロナ渦中の今、過去の旅行を振り返っています。

 

どこかへ旅行に行く度に素晴らしい沢山の刺激に出会い

日々、自分のレベルがどんどんアップしているので(自画自賛😂)

たった数年前や、1年前、1ヶ月前のことでも、今の自分が見ると違和感がすごい、、、😂😂😂

 

読者も一緒に旅行へ行った気分になれる、そんな楽しめるブログを目指しています。

やさしい心でブログを覗いて行ってやってください🙏

 

 

 

✈ 2017.11.03.

 

 

 

【奈良県】の世界遺産「古都奈良の文化財」もとい【奈良】の街へ行って来ました。

 

、、、鹿のプリ尻を追いかけて☺♡

 

スポンサーリンク

 

朝の鹿

 

10:00 の奈良公園(の間の道 / GoogleMap

 

観光客は予想していたより少なく、鹿たちものんびりしていました。

 

 

 

 

どの鹿も地面の草を食べているのか、草中にある何かを探しているのか、

「鹿せんべい」ではなく、地面に夢中でしたが、

鹿せんべいを求めている鹿もしっかりいました😂

 

 

噂によると、近年、観光客のマナーの悪さに、

鹿に甚大な被害が出ていて、鹿の性格も狂暴化している、と聞いていたのですが、

朝は、遠目に見ている限り、狂暴そうには見えませんでした(当時)

 

 

奈良公園へ行くなら、鹿の雰囲気も、観光客の数的にも、朝に行くのが良いですね。

太陽光の当たり方も綺麗だったので、写真を撮られるなら尚更 朝がオススメです👍

 

朝の部は、デジタル一眼レフカメラで撮りました。

 

スポンサーリンク

 

夕方の鹿

 

16:00・17:00 の奈良公園(東大寺の参道 / GoogleMap

 

いつの間にか観光客の数がいっきに増えていて、鹿の数も増えていました。

 

 

至る所で鹿が自由にしていて、どの鹿も活発に歩き回っていました。

 

可愛い子鹿も見ることができました~☺

鹿の出産期は5~6月らしいです☺

 

 

 

子鹿も可愛いけど、、、どの鹿も尻が可愛すぎる!!!!!

 

自称尻ハンターは、あっち見てもこっち見ても終始 幸せでした、、、!!!

ニヤニヤがとまらん🙏合掌

 

 

 

夕方の部は、コンパクトデジタルカメラで撮りました。

 

スポンサーリンク

 

鹿せんべい

 

奈良公園の歩道脇の至る所で「鹿せんべい」が販売されています。

 

 

1束150円です。

10枚だったかな?

 

基本は、屋台みたいな出店で販売されていますが、

たまに歩きながら(昔の、駅のホームで列車の窓越しに駅弁販売されているようなスタイルで)売られているのも見ます。

 

鹿せんべい とは、、、

 

 

、、、味しない。

 

ナチュラルに食べておられましたが😂

「鹿せんべい」は「鹿のためのせんべい」です😂👍

 

 

鹿せんべいを持っている時に、鹿がやってきて「お辞儀」をしたら、

すぐ、鹿に鹿せんべいをあげるのがマナー!

 

持っていない時に、鹿が欲しいアピールをしてきたら、

何も持っていない手のひらを見せたり、手を振ったりして、持っていないことを伝えると、

鹿は理解して立ち去ってくれます。

 

奈良の鹿は お利口さんでした☺

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました