以前<西表島リベンジ3日間の旅>で、SUPサンセットツアーを予定していたのですが、
カヌー(カヤック)でパドルを漕ぎ倒しすぎて、もうええやろってなって、
今回の<波照間島一人旅からの現地集合西表島弾丸ツアー>にズレこみました😂

ご存じの方も多いと思いますが、SUP(サップ)とは、、、
Stand Up Paddleboard(スタンド アップ パドルボード)の略称です。
筆者ゆー、相棒キャー、西表島民の姉さんとリン、
3人と1匹でSUPサンセットツアーに挑みます!
ツアー会社とか
ツアー会社は「IRIOMOTE St. East」
犬同伴OKのツアー会社です👍
申し込んだ「Sun Set SUP(2h)コース」の料金は、1人6,000円でした。
SUPをした場所は、前回の記事と同じ場所、観光客は知らない穴場ビーチ2です(1もある)

ビーチで遊んでから、そのままSUP👍
なので、服もシュノーケルのままです。
ーーというか、陸海両用なので、終日同じ服装です。
筆者ゆー の装備品は、楽天ROOMにピックアップしています。
良ければ参考にどうぞ☺

2年越しのSUPサンセットツアー
はじめまして!キャーとゆーです!よろしくお願いします!!!
「キャーとぺーね!」
はい!ぺーです!よろしくお願いします!😂😂😂

姉さんの知り合いの一慶先生の元、楽しい楽しいSUPツアーが始まりました😂
「IRIOMOTE St. East」は、先程も述べたように、犬同伴OKのツアー会社です👍
リンも一緒に参加しました👍👍👍

何を隠そう、リンはSUPを知っているのです!
リンは、一慶先生のところの子と、一緒に仲良くSUPをする仲☺
、、、だったのですが、一慶先生のところの子が天国に旅立ってしまい、
次に一慶先生のところにやってきた二代目レラは、
まだ幼くて、海に慣れていないので、今回はリンだけ参加しました。
そして、ゆーは2回目のSUP!
1回目は三重県の宮川でやって来ました👐

キャーさんは、今回が初めてです!
姉さんとリンは数回目のSUPとのことで、大先輩!
出発!
キャーさん、何だかんだ体幹良いし、ボート漕ぎまくってマスターしてるし、SUPうまそう!
レクチャーいらんな
よし、それでは行ってみよー!
ええええ

スチャッ!
え?もう立てたん!?さすがキャーsザッパーン!

2回目のゆー、秒で終了😂

何してんのゆーさん!😂😂😂
お疲れ様でした!😂😂😂
散々、足袋タイプのマリンソックス(Amazon / 楽天ROOM)最高バンザーイ!
とか言ってたくせに、
ソックスの滑り止めと、SUPボードに貼ってある滑り止めの相性が悪すぎて、ツルッツル!

× 滑り止め+滑り止め=滑り止め強化
〇 滑り止め+滑り止め=無意味通り越してツルツル危険
1回目のSUPは余裕で落ちひんたのに😂
そん時は、マリンシューズ(Amazon / 楽天ROOM)でした😂👍
いやはや、綺麗な海で良かった😂😂😂
リンも、前回のSUPの時にボードから落ちて、絶賛落ちるの怖い時期らしく、、、

転覆者 近寄るの禁止令 出てました😂😂😂

ヨガ
ビーチから漕ぎ進み、、、
「ヨガしよっかな~」
突然のヨガタイム😂

ゆーは魔女の宅急便したい!(ボード上でジャンプしてボードに着地)
なにそれキャーもする!
ザッパーン!×2

、、、、、。

「倒立しよっかな~」

キャーブリッジするわ!

2人ともすごいな!!
せやろ!これやったらもっかいジャンプしたらいけると思うねん!

ザッパーン!

良い天気やな~

ゆーももっかいやるわ!見ててな!

ッバァーン!

キャーがお手本見せるから見てて!ドーン!

バーン!

ズーン!

ハイ、集合!
ホギャホギャ(作戦会議)

次はキメるで!!!
ソーイ!

良い天気やな~

ゼェハァ、、、

(マリンソックス)脱ぐわ。これでいけるやろ!
ホギャホギャ

いくで?飛ぶで?

でっ、、、!できた!やったッ!!!
やったぁあ!!!
リン見てた!?

キャーも絶対飛ぶ!!!
リン~~~

ちょっとぉお!何自分らだけで撮ってんの~!キャーも入れて!

ホギャホギャ





写真で残す思い出
(再)ハイチーズ✌✌✌

(再)ちょっと~!

楽しいね~!
最高!!!

ツアーだけど、良い意味でツアーらしくなくて、思う存分楽しめました!
この場所が貸切りだったのも良かったな!

一慶先生のカメラでも写真撮ってもらえて、データもらえます(嬉しい☺)
サンセット
思う存分はしゃいだあとは、お昼寝タイム。
ちょっと静かになって😂自然を堪能しながらサンセットを待ちます👍👍👍




なんという贅沢なんやろ。

ああ、雲が、、、!
でもこれはこれで良いね!

幸せやな~

キャーさん、姉さん、リン、一慶先生、ありがとう!

撤収!

リンお疲れさま~☺

SUPできて良かったね~!
最高やったね~!

西表島でSUPするなら「IRIOMOTE St. East」オススメです👍👍👍
いろいろコースがあって、
場所も、マングローブに行くツアーとかもあるみたいです👍

最後はお片付けして終了しました(姉さんの知り合いゆえ)(お世話になったゆえ)

次は、レラも一緒にSUPできたら良いな!

ありがとうございました!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
長旅お疲れ様でした!
続きは次の記事で🙌
ランキング参加中です。
⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺
Instagram @sgr.a.star / 楽天ROOM trip-u-log
フォロー&いいね、励みになります☺️


