スポンサーリンク

【空の上】はじまり<波照間島一人旅からの現地集合西表島弾丸ツアー Day1>

沖縄県
この記事は約3分で読めます。

筆者 ゆー です☺

 

はじめましての方も、そうでない方もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ブログ紹介と自己紹介は「HELLO」へ。

 

コロナ渦中の今、過去の旅行を振り返っています。

 

どこかへ旅行に行く度に素晴らしい沢山の刺激に出会い

日々、自分のレベルがどんどんアップしているので(自画自賛😂)

たった数年前や、1年前、1ヶ月前のことでも、今の自分が見ると違和感がすごい、、、😂😂😂

 

読者も一緒に旅行へ行った気分になれる、そんな楽しめるブログを目指しています。

やさしい心でブログを覗いて行ってやってください🙏

 

 

 


 

 

 

【波照間島一人旅からの現地集合西表島弾丸ツアーのつづき】

 

 

良ければご査収ください☺

 

 

 

✈ 2017.10.15.

 

 

 

おはようございます!

 

<波照間島一人旅からの現地集合西表島弾丸ツアー>はじまりました!

 

早朝の関空行きリムジンバスからスタートです!

 

 

「関空に向かう」というだけで、無性にワクワクしてしまいます😂👍

 

スポンサーリンク

 

初の一人旅

 

今回は、3泊4日の沖縄旅行ですが、

一人旅からスタートして、現地で相棒キャーさんたちと合流する手筈になっております。

 

宿泊を伴う一人旅は、実は今回がはじめてです。

 

寂しいとか、そういう可愛らしい理由ではありません😂

 

一人やのにホテルで幽霊に遭遇したら嫌すぎるから、です😇

 

どうしても【波照間島】の満天の星空が見たくて、かかかなり思い切りました😂

 

結論:ギリ大丈夫でした!(ほっ)

 

スポンサーリンク

 

フライト

 

 

さて、お天気ですが、台風が来てまして、、、😂

 

この時【沖縄本島】を越えた辺りだったと思います。

 

一大決心をよそに、旅行自体なしになるのでは?と、ヒヤヒヤしましたが、

通常通り飛行機は飛び、安定の晴れ空を見ながら、まずは【石垣島】へ!

 

 

オプション料金がかかる座席指定はせず、

一番安いプランでフライト予約をしたのですが、

嬉しいことに窓際の席でした✌✌✌

 

台風の目、見れるんかな?(見たことない)

と、ただただ純粋に、小学生のように好奇心で外を見ていると、、、!!

 

 

ブロッケン!!!

 

幸先絶好調だ✌✌✌

 

ブロッケン現象とは(Wikipedia引用)

太陽などの光が背後から差し込み、影の側にある雲粒や霧粒によって光が散乱され、見る人の影の周りに、虹と似た光の輪となって現れる大気光学現象。

光輪(グローリー)、ブロッケンの妖怪(または怪物、お化け)などともいう。

 

肉眼より、サングラス(偏光レンズだと尚良し)をかけて見ると見やすいです。

 

この写真に撮ったブロッケンは、比較的薄かったので、

スマホのカメラでは撮れず(しっかり写らず)

コンパクトデジタルカメラの明暗設定を暗くして撮りました。

 

ちなみに、LCC Peach 関西発石垣行き1便のフライトです。

 

 

そんなこんなで、久しぶりの【八重山諸島】の旅、スタートです✌✌✌

 

スポンサーリンク

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

続きは次の記事で。

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました