スポンサーリンク

【岐阜】飛騨牛 みわ屋

岐阜県
この記事は約4分で読めます。

筆者 ゆー です☺

 

はじめましての方も、そうでない方もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ブログ紹介と自己紹介は「HELLO」へ。

 

コロナ渦中の今、過去の旅行を振り返っています。

 

どこかへ旅行に行く度に素晴らしい沢山の刺激に出会い

日々、自分のレベルがどんどんアップしているので(自画自賛😂)

たった数年前や、1年前、1ヶ月前のことでも、今の自分が見ると違和感がすごい、、、😂😂😂

 

読者も一緒に旅行へ行った気分になれる、そんな楽しめるブログを目指しています。

やさしい心でブログを覗いて行ってやってください🙏

 

 

 

✈ 2017.02.26.

 

 

 

今回ご紹介するのは「みわ屋」岐阜高島屋店!

、、、全然写真がありません😭

 

「みわ屋」岐阜高島屋店は「岐阜タカシマヤ」の 11Fにあります。

 

 

スポンサーリンク

 

メニュー

 

飛騨牛をつかったメニューがメインのお店です🐂

 

百貨店にお店が入ってるし、ブランド牛取り扱い、、、お値段が高いのでは?

と、思ってしまいましたが、メニューを見るとそうでもありませんでした🙌

 

通常メニューは、安いとは言えませんが、ランチがリーズナブル👍

平日限定のランチメニューもあったので、ものによっては平日利用がオススメです👍

 

 

お目当ては、名物「元祖飛騨牛ひつまぶし」!

 

スポンサーリンク

 

名物 元祖飛騨牛ひつまぶし

 

モモ・ロース・ヒレ、から選べ、お値段がそれぞれ違います。

(本店メニューを見るとシャトーブリアンもある😋)

 

食べ方は、どのお肉も同じで、、、

一膳目は、そのまま。

二膳目は、薬味を添えて。

三膳目は、お出汁をかけてお茶漬け。

四膳目は、好みの食べ方で、、、的なことが書かれています。

 

筆者はケチって、一番お安いモモ 1,850円(当時)にしました😂✌✌✌

 

 

さくっと結論を言いますと、、、

 

、、、モモのお肉は、、、、パサつきが気になりました(正直)

 

わあ!おいしそう!いただきます!、、、あれ?

ーーという感じで、期待値>>>お値段>パサつき でした(個人比)

 

どんな調理であれ、お牛さんありがとうございます🙏なのですが、

せっかく命をいただくのなら、おいしくいただきたいではありませんか、、、。

 

 

たまたま、この1膳だけがそうだったのかもしれませんし、

当時と現在は違うかもしれません🙏

めっちゃ個人的な感想だということも付け加えておきます。

 

黙々としょんぼりしていたら、

お連れ様が「元祖飛騨牛ひつまぶし」のロースを注文していて、ひとくち くれました。

 

おいしい!!!

 

全然違う!

 

テンションのアップダウンでロース含め、他の写真も完全に撮り忘れてしまいました😂

 

「元祖飛騨牛ひつまぶし」を食べるなら、

ちょっと奮発して、ロース以上のお肉で食べてください👍👍👍

 

筆者は、次は本店でシャトーブリアン決めたいです😂👍

 

この時、他の利用客を見ていると、地元の方が多く、

「元祖飛騨牛ひつまぶし」以外のものを注文している方が多かったです。

 

店内は、こじんまりした雰囲気で、大きな窓の外は市内が一望できます。

お店の方がとても親切で、我々が観光客とわかり「窓の外に岐阜城が見えますよ」と教えてくれました☺

 

スポンサーリンク

 

みわ屋 岐阜高島屋店

 

<営業時間>

平日 11:00 ~ 15:00(夜は予約のみ)/ 土日 11:00 ~ 20:30

 

<定休日>

1月1日

 

食べログはこちら / ぐるなびはこちら

 

<テイクアウト>

可能 お弁当メニューはこちら

 

<支払方法>

現金・クレジットカード

 

<駐車場>

岐阜タカシマヤの駐車場へ(購入金額次第で無料)

詳しい 岐阜タカシマヤ の駐車場情報はこちらをご覧ください

 

〒500-8525 岐阜県岐阜市日の出町2丁目25 岐阜高島屋 11F

電話番号 058-212-3722

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました