【伊勢】伊勢茶 翠

この記事は約6分で読めます。
✈ 2021.12.05.

 

 

 

伊勢おはらい町」(伊勢神宮参道)を歩いていたら、

お茶の良い香りがしてて、その方を見ると、お茶屋さんでお茶の試飲が配られていました!

 

どうも!お茶が大好きな筆者です✌

 

早足でお茶屋さんへ行きました〜😂

 

 

お茶屋さんの名前は「伊勢茶 翠」(すい)

茶葉などの販売とテイクアウト専用カフェがあります(メニューは公式サイトをご覧ください)

 

お店の入り口でほうじ番茶が焙煎中でした☺️

香りの出どころですね!

 

そのほうじ番茶の試飲をいただきました。

 

 

うーーーん。

好みの味じゃなかった😭

 

店内では、包装された茶葉などが販売されていますが、

店頭では、4種類の茶葉が「詰め放題」販売されています。

 

次は、詰め放題の中の深蒸し茶の試飲をいただきました。

 

 

O I S H I I !!!

 

甘味が強くて、苦味は少なかったです(個人比)

 

後味は、上等な抹茶スイーツを食べた後のよう☺️

ーーって例えたけど、抹茶ではなく、しっかり煎茶の味!(個人比)

 

かなりおいしい!好き!

 

「良ければもう一杯どうぞ☺️」

 

いただきます!おいしい!買いますください😂❤️

 

スポンサーリンク

 

詰め放題

 

詰め放題は、お店の方が詰めてくれはりました。

ええ、そらもうギュンギュンに👍

 

 

茶葉は、玄米茶・かりがね・煎茶・深蒸し茶の4種類。

全て1,080円でした。

 

お店の方に聞くと、一番人気は深蒸し茶で、

他の3種類より上等なので、値段が同じ分、量が少ないそうです。

 

各茶葉、専用の缶があって、見た目は同じデザインでしたが、サイズが違っていました。

 

缶にギュンギュンからの、セロハンテープ、紙を一巻き、ビニール袋にインで貰いました。

家に帰って紙包装を取ったら、缶の蓋が浮いてて、隙間から茶葉が出たがってた😂

開ける時は細心の注意必須😂

 

 

蓋を開けて、溢れてた分だけ別容器に移したけど、缶の1.5倍以上入ってました😂👍

底までしっかり詰め放題されてて、もはや缶の下の方は固まってました😂

 

 

写真に写ってる以上に量がある気がする😂

 

スポンサーリンク

 

深蒸し茶

 

家でさっそく淹れてみました。

 

一般的に、煎茶を淹れるなら、沸騰前の温度のお湯を使用することが推奨されていますが、

沸騰した熱湯で淹れてみました😂

 

そんなことしたら苦味バーン!なるんですけどね(お茶の苦味好きです😂)

 

甘味が勝ってました(個人比)

 

甘味と苦味のバランスがとても好みでした!

後味もスッキリで好き☺️(個人比)

 

熱湯で淹れると、せっかくの綺麗な煎茶の緑色が早く茶色になってしまうのですが、

少し時間を置いても綺麗な色でした👐

 

次に、氷出しで淹れてみました。

 

色は、鮮やかな黄緑色!

香りは、めっちゃ華やか!

味は、茶葉少量でも濃く出て、抹茶を思わせるような強めの甘味!極上!(個人比)

 

お茶好きの知り合いに氷出しを飲んでもらったら、目を輝かせてました☺️

 

追記:氷出しで、茶葉多めにいれると苦味が勝ってました😂

 

布教するプレゼントするために、オンラインストアで追加購入しました〜✌✌✌

 

 

包装が、詰め放題の缶タイプと、プラスチックアルミ真空パックの2種類あって、

賞味期限が、缶 半年、プラスチックアルミ真空パック1年、になっていました。

 

ほんで、隠し商品があって、、、!

 

メルマガじゃなくて、突然メールが届きました。

オンラインストアで商品を決済した時と発送された時にしかメール来たことないのですが。

 

「当店にお名前を控えさせていただいた大切なお客様だけへの感謝の気持ちをこめた企画です。」

 

過去にオンラインストアで購入したことがある方にだけ〜的な感じで、

新茶の予約限定販売の案内が記載されていました。

 

オンラインストアにはリンクがなくて、

そのメールに記載されているURLからしか商品ページにとべなかったです👐

 

数量限定、100%1番茶、予約限定販売なので店舗販売はないそうです。

 

2022年情報ですが、

5月上旬にメールが届いて、5月末〆切りで、6月中旬発送になっていました。

 

追記:2023年も同じようにメールが届いて、同じシステムでした。

 

もちろん予約購入しました😂✌

このブログ執筆現在も愛飲してて、煎茶ランキング1位です✌✌✌

 

他にもお伊勢さん情報を別記事でピックアップしてご紹介しています。

良ければご査収ください☺

 

お伊勢さん
「お伊勢さん」の記事一覧です。

 

伊勢神宮 / 伊勢市観光協会 / 伊勢おはらい町 公式サイト / おかげ横丁 公式サイト / おかげ横丁 デジタル絵地図

 

スポンサーリンク

 

伊勢茶 翠

 

美味しいお茶を詰め放題 伊勢 翆~内宮参道・おはらい町~ - お茶と抹茶スイーツのお店 翆 -すい-
お茶と抹茶スイーツのお店伊勢翆は内宮参道・おはらい町にあるお店です。メディアで紹介された伊勢茶詰め放題をはじめ、お茶を使った焼き菓子などのスイーツや、ソフトクリーム、かき氷などいろいろな抹茶スイーツをご用意しております。詰め放題のお茶はオンラインショップでもお求めいただけます。

 

<営業時間>

11:00~17:00

 

<定休日>

水曜日

 

<駐車場>

なし

 

<最寄りの公共交通機関>

伊勢二見鳥羽 周遊バスCANばす「神宮会館前」または「猿田彦神社前」下車

近鉄「五十鈴川」駅

 

〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町48

電話番号 0596-28-3963

 

 

スポンサーリンク

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

続きは次の記事で。

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました