【港区】東京タワー by世界貿易センタービルディング(終了)

この記事は約4分で読めます。

筆者 ゆー です☺

 

はじめましての方も、そうでない方もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ブログ紹介と自己紹介は「HELLO」へ。

 

コロナ渦中の今、過去の旅行を振り返っています。

 

どこかへ旅行に行く度に素晴らしい沢山の刺激に出会い

日々、自分のレベルがどんどんアップしているので(自画自賛😂)

たった数年前や、1年前、1ヶ月前のことでも、今の自分が見ると違和感がすごい、、、😂😂😂

 

読者も一緒に旅行へ行った気分になれる、そんな楽しめるブログを目指しています。

やさしい心でブログを覗いて行ってやってください🙏

 

 

 

✈ 2017.06.20.

 

 

 

東京スカイツリー」へは何回か行ったことがあるのですが(プラネタリウム天空へ)

東京タワー」は一回も行ったことがなかったので行ってみました👐

 

 

赤い鉄の建築物って、なんで可愛く見えるのだろう?😂

 

スポンサーリンク

 

お目当てはこちら!

 

「東京タワー」展望台へは上らず、少しだけ館内を見て、

お目当ては「世界貿易センタービルディング」の40F「展望台 SEASIDE TOP」!

 

 

「展望台 SEASIDE TOP」の観覧券を購入してからエレベーターに乗り込み、

田舎庶民はボタンの多さに気圧されながら40Fへと上りました😂😂😂

 

 

ホテルロビーのようなオシャレな受付を通って、真っ直ぐ進むと展望台です。

 

 

大きな窓の外には「東京タワー」!

 

スポンサーリンク

 

東京タワー

 

 

この景色が見たかったのです☺

 

日没前に行ったのですが、

スモッグが湧きだして、都会が、更に都会的な写真に仕上がりました。

 

スポンサーリンク

 

スカイツリー

 

「世界貿易センタービルディング」の出入り口付近(外)に

展望台から「東京スカイツリーも見えます」的なことが文字だけで表記されていましたが

 

 

 

 

わかるかい😂😂😂😂😂

 

スポンサーリンク

 

ふたたび東京タワー

 

この時、展望台には利用客があまりおらず、とても空いていたのですが、

日没前の時間くらいになると、個人旅行の外国人が徐々に増えだしました。

 

みなさんライトアップ目当てのようです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

東京タワーが見れる展望台

 

ここ、「世界貿易センタービルディング」の40F「展望台 SEASIDE TOP」は、

ビル建替準備のため、2021年1月31日をもって営業を終了したそうです。

 

せっかくのベスポジやのに残念です😭

 

「展望台 SEASIDE TOP」以外にも

「東京タワー」を、こんな風に見れる場所はないのか、展望台はないのか、、、

調べてみたので、距離が近い順に記載しておきます。

 

 

 

東京シティービュー」(六本木ヒルズ展望台)

 

東京タワーを挟んで、世界貿易センタービルディングの反対側にあるので、

距離感は世界貿易センタービルディングと似ていると思います。

 

オススメはここ一択です👍(行ったことないけど😂)

 

 

 

東京都庁展望室

 

東京タワーは見えなくもないが、東京スカイツリーの方が見やすいもよう。

公式サイトに景観写真が載っています。

 

 

 

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

 

東京タワーはビルに混ざってわけわからなさそうです。

ですが、プラネタリウム「満天」があるのは個人的に激アツい(趣旨変更😂)

 

スポンサーリンク

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました