【富良野】フラノマルシェ<おら北海道さ行くだ2日間の旅 Day1>

この記事は約6分で読めます。

筆者 ゆー です☺

 

はじめましての方も、そうでない方もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ブログ紹介と自己紹介は「HELLO」へ。

 

コロナ渦中の今、過去の旅行を振り返っています。

 

どこかへ旅行に行く度に素晴らしい沢山の刺激に出会い

日々、自分のレベルがどんどんアップしているので(自画自賛😂)

たった数年前や、1年前、1ヶ月前のことでも、今の自分が見ると違和感がすごい、、、😂😂😂

 

読者も一緒に旅行へ行った気分になれる、そんな楽しめるブログを目指しています。

やさしい心でブログを覗いて行ってやってください🙏

 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

★弾丸1泊2日北海道旅行

★北海道だからといって全ての食べ物が美味しい訳ではなかった

★ノンストップヘアピン犬ぞりクラッシュカーブ

★ビバウシの中心

★クリスマスツリーの木

 

 

良ければご査収ください☺

 

 

 

✈ 2016.03.10.

 

 

 

弾丸1泊2日北海道旅行、1日目の夕方に少し時間があったので、

「 富良野 観光 」で検索すると出て来た「Furano Marche(フラノマルシェ)」に来てみました!

 

「何かよくわからないけど、集合店舗スタイルの何か」という、わけのわからない解釈で行ってみたのですが、

オシャレな道の駅みたいで、ご当地もののお土産から農産物、北海道といえばのご当地グルメ、など。

たくさんのお店が入っていて、観光の隙間時間にピッタリの施設でした!

 

 

建物が①と②に分かれていて、

主に飲食店と、農産物やお土産などの物産店が入っていました👍

 

 

どのお店も我々の大好きなご当地ものパラダイス!

 

張り切って入店しまっス✌✌✌

 

スポンサーリンク

 

フラノマルシェ①

 

物産店推しの①から入りました。

 

 

「富良野物産センター アルジャン」

 

富良野地域は食品から工芸品まで、物産品の宝庫!
アルジャンはその物産品を一堂に集めた、富良野地域最大のスーベニアショップです。
定番のふらのワインやチーズ、加工食品をはじめ、ラベンダー商品などの各種グッズ等、約2000種類を取り揃えております。
富良野のお土産や特産品をお求めの方はぜひお立ち寄りください。
フラノマルシェ公式紹介ページ引用)

 

もうここでお土産買おう!

 

ナイス👍

 

では別行動で✋

 

また後ほど✋

 

いつもお土産選別タイムは別行動です。

時間が勿体ないのと、何も気にせず気楽に選べるのです。

と言っても、同じ店内にいるので寂しくありません🙆

 

定番の「北海道行ってきました!」な、お菓子の土産から、

北海道といえばの乳製品や、ハムなどの冷蔵食品。

ワカメや、メロンの紅茶葉などの乾物。

ぶどうのジャム、ハスカップのジュース、地ワイン、地ビールなどの特産加工品。

キーホルダーや、ポストカード、衣類などの民芸品、、、

 

たくさんのお土産というお土産が揃っていました!

 

同じくフラノマルシェ①に入っている

「農産物直売所 オガール」では、野菜などの特産品の販売があります👍

 

JAふらの直営の地元農産物と加工品の直売所です。
旬の野菜や果物が季節ごとに形を変えて店内を彩ります。
安心安全、採れたて野菜の美味しさは感動ものです。
ギフトも承ります。
フラノマルシェ公式紹介ページ引用)

 

お土産をアレもコレも買って満足したので、フラノマルシェ②へ👍👍👍

 

スポンサーリンク

 

フラノマルシェ②

 

飲食店推しの②で おやつの時間にしたいと思います!

 

 

「フラノマルシェ」には、アイスクリームやジェラートを扱う店舗が数店舗入っていて、

我々は「ばすすとっぷ2」で、ふらの牛乳のソフトクリームを食べました😋

 

 

ミルクが濃厚で美味しかった(個人比)のと、店員さんが笑顔で親切だった思い出です👍

キャーさんが食べてたミックスのチョコも濃厚やった!

 

そうそう!

この行った日は、スタンプラリーイベントが開催されていて、2人で1枚、参加しました。

 

 

スタンプラリーあと1つやで🤩

 

他、何食べたい?

 

なぁなぁキャーさん、ザンギって何?

 

、、、ザンギ???

 

店員さんに聞こう!

 

ザンギって何ですか?

 

「北海道でから揚げのことをザンギって言うんですよ☺」

 

ザンギ食べよう!

 

 

めっちゃ味濃い!!!😂

 

関西のから揚げの味の薄さよ😂😂😂(ってくらい濃い😂)

 

でもウマーイ!

 

 

ご当地グルメを食べて、更に満足した我々でございました✌✌✌

 

スポンサーリンク

 

スタンプラリー

 

スタンプラリーが貯まったのでクジ引きを✌

 

 

がに股隊長お願いします!!!

 

 

トマト柄のマグカップ当選✌✌✌

 

「2種類ございまして、お好きな方をお選びください☺」

 

ヤッピー✌

 

わけのわからない解釈で、とりあえず行ってみたフラノマルシェ😂

めっちゃ楽しんで帰りました😂✌

 

 

<追伸>

Dr.martens(ドクターマーチン)の靴、雪の上(若干凍ってる)歩いても全然滑りませんでした!

油断は禁物ですが、雪国でのドクターマーチン、オススメです👍

 

スポンサーリンク

 

Furano Marche(フラノマルシェ)

 

Furano Marche
まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!まちのえんがわフラノマルシェ

 

<営業時間>

通常 10:00 ~ 19:00 / 冬季 10:00 ~ 18:00

(新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の為、一部短縮営業)

 

<定休日>

年末年始・施設メンテナンス期間(2020年は11/24 ~ 11/27)

 

<駐車場>

あり 無料

詳しいアクセス方法は、公式サイトよりご覧ください。

 

〒076-0024 北海道富良野市幸町13−1

電話番号 0167-22-1001

 

 

スポンサーリンク

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

続きは次の記事で。

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

  1. スタンプ貯めたいから食べるっ、、、いや、
    食べたいからスタンプ貯まるっっ!?!
    道の駅でスタンプラリーはずるい🤣✌❤💯

  2. スタンプに踊らされる爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
    魅力的なお店がいっぱいあるのに対して、スタンプの難易度やさしい😂

タイトルとURLをコピーしました