スポンサーリンク

【上高地】大正池のボートに乗る為のハイキング<神秘的な朝もやと夕景に包まれる河童橋たもとの絶景の上高地の宿に泊まる2日間 Day1>

長野県
この記事は約6分で読めます。

筆者 ゆー です☺

 

はじめましての方も、そうでない方もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ブログ紹介と自己紹介は「HELLO」へ。

 

コロナ渦中の今、過去の旅行を振り返っています。

 

どこかへ旅行に行く度に素晴らしい沢山の刺激に出会い

日々、自分のレベルがどんどんアップしているので(自画自賛😂)

たった数年前や、1年前、1ヶ月前のことでも、今の自分が見ると違和感がすごい、、、😂😂😂

 

読者も一緒に旅行へ行った気分になれる、そんな楽しめるブログを目指しています。

やさしい心でブログを覗いて行ってやってください🙏

 

 

 


 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

★トイレ事件

★スリッパ事件

★重量ズッコマン事件

★落石事件

★ひるがの高原のソフトクリームが美味しすぎて今食べたい。でも遠い。道の駅のソフトクリーム食べに行こかな。あそこのもミルク濃厚で美味しいねんな。今日道の駅行こかな。いやいや財布の紐堅結びせんとコロナ乗り切れん、、、!!!

 

 

良ければご査収ください☺

 

 

 

✈ 2015.10.06.

 

 

 

出発半年前から申し込んでいた<読売旅行のツアー>「神秘的な朝もやと夕景に包まれる河童橋たもとの絶景の上高地の宿に泊まる2日間」もとい【上高地】!

 

楽しみすぎて事前サーチをしていたキャーさんは「大正池でボートに乗れる!!!」と大興奮。

添乗員さんにボートの時間を問い合わせてもらい、pm15:30まで運営していることがわかりました。

 

【上高地】バスターミナルに到着し、宿泊先「上高地ホテル白樺荘」(じゃらんはこちら / ホテルズドットコムはこちら)に荷物を置かせてもらい、あとは翌日の集合まで自由時間!

待ちに待った大正池のボートを目指して【上高地】探検に出発します!

 

 

pm14:30 梓川の美しさを再確認。

 

 

 

 

pm14:35 猿と遭遇。キャー3ショットに挑む。

 

 

 

 

pm14:40 【上高地】は紅葉シーズンに入り始める頃。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

pm14:45 ウェストン碑

 

 

 

pm14:50 風土に適す植物の美しいこと

 

 

 

 

 

pm14:55 山で出会う人はみんな良い顔している

 

 

スポンサーリンク

 

 

pm15:00 道がハイキングっぽくなってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

pm15:05 田代池って有名なところあるみたいやけど時間ないから帰りな!わかった!

 

 

スポンサーリンク

 

 

pm15:10 標高1500mなう(死語)

 

 

 

 

pm15:15 大正池まであと500m!

 

 

pm15:20 もうすぐ??なぁ、もうすぐやんな???

 

 

スポンサーリンク

 

pm15:25 大正池到着!!!!!!!

 

 

どうしたん?

 

 

受付は?

 

 

まさか!?

 

 

pm15:26 キャー絶句

 

 

pm15:26 キャー諦められない

 

 

pm15:26 上の建物で聞いてくる!(ヨボヨボ)

 

 

pm15:35 今日はボートしてへんねんて(特大熊ベルお買い上げ)

 

 

pm15:37~pm16:00 キャー葛藤中

 

 

pm16:01 とりあえず大正池に来た記念に写真撮って貰おう

 

 

pm16:05 小さいカバンに着いた特大の熊ベルが鳴り響く

 

 

pm16:10 キャーまだボートが諦められない

 

 

pm16:15 焼岳とボートが諦められないキャー

 

 

pm16:20 哀愁全開放出中

 

 

スポンサーリンク

 

 

pm16:25 わぁ~!めっちゃ水冷たい!ゆーさんも触ってみ!

 

 

pm16:30 田代湿地&田代池に到着 湿地が一番紅葉していました。

 

 

 

pm16:35 【八重山】(沖縄)に慣れ過ぎて、出会う人はみんな友達「何撮ってるんですか?」

 

 

pm16:40 景色が360°、全て美しくて写真の撮り方がわからない

 

 

pm16:45 なんでこんなに綺麗なんやろ

 

 

pm16:50 穂高連峰

 

 

pm16:55 秋の気配が愛おしい

 

 

pm17:00 河童橋に戻って来ました☺

 

宿泊先、ホテル白樺荘は河童橋の前に在ります。

 

スポンサーリンク

 

この橋を渡れば今夜のお宿に、、、、、ん???

 

 

すごい人いる、、、!

 

 

pm17:05 (前略)みんな友達

 

 

pm17:06 キャー名刺貰う

 

pm17:07 検索させrする 渡辺さんは、ここ【上高地】で何年も絵を描き続けている有名な方だそうです。

 

 

pm17:10 まだ頭の中はボートでいっぱい

 

 

pm17:11 ボウチョ😭ボウチョ…😭カァン!カァン!カァン!🔔

 

 

pm17:15 山は太陽の入出感覚が平地と全然違う。天気も山基準。

 

山を、自然を、全身で体感できる素晴らしさをかみしめて日没を拝みました。

 

こうして【上高地】初日は終わっ、、、りません!😂

 

次回、ゆーのターン!😂😂😂

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

続きは次の記事で。

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

コメント

  1. 改めて見る上高地の景色が綺麗すぎる。
    温度、陽の落ち方、出会う人。
    秋の気配が一つ一つの出来事を特別な思い出に変えてくれたね。(誰)
    ボート欠航を受け入れるのに時間かかりそうやし熊ベルの音を大きめに鳴らしてイロイロごまかすしかないよね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
    えっ何?おっちゃんの絵うまっっ!!!
    それにしてもあのイボ付きスリッパどこいった。爆笑爆笑爆笑
    上高地まで運んできただけとかやめてな爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

  2. 誰爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
    キャーさんのボート運、いつになったら上昇するんやろ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
    特大の熊ベル、音も特大でした👐
    なんであんな立派なイボスリッパ持って来たん爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

タイトルとURLをコピーしました