スポンサーリンク

ブログ開設1周年!

未分類
この記事は約3分で読めます。

 

 

2020年6月26日、1年前の今日に【 trip U log 】を開設しました。

 

正確には、25日に開設して、26日に1本目の記事を掲載しました。

 

新型コロナウイルスが世界中に蔓延している真っ最中に

旅行ブログを開設するなんて、

24日以前の過去の自分は、微塵も思っていませんでした😂

 

コロナで仕事がやむを得ず休職になり、

毎日、家の中で好きなようにのんびり過ごしていました。

 

好きなように過ごすことが「当たり前」になっていたタイミングに

Instagram を見ていたら、知らない人のポスト写真に写っていた

枡野俊明さん著書「禅の言葉に学ぶていねいな暮らしと美しい人生 」という本が気になりました。

ふいに「これだ!」と思い、その本を即決で購入しました。

 

手元に届いた本を開き、本文ひとつめに書かれた「遊戯三昧」という内容を読んで、

何のために、誰のために仕事をしているのか?

何のために、誰のために自分の有限な時間を消費しているのか?

コロナで休職になってしまったからこそだとは思いますが、疑問が頭から離れませんでした。

 

思い当たる言い訳をリストアップしてみると、

自分はこうしたいと思うことが明確にあるのに、

自分が生きている社会は、他人軸の割合が強いのが現状でした。

 

そこから後は、シンプルに思いました。

 

「 自分がもったいない! 」

 

人生は、意外と なるようになって進むことを知っています。

嬉しいこともあれば、辛いこともあるけど、どこかで なるようになるのです。

もちろん、試練があったり、自分のちからで足掻かなければいけませんが、

導かれて生きているのも事実で、見えない未来がそれとなく決まっているのも事実です。

 

もっと気楽に生きても、どうにかなるわ。

ーーという他力本願 全開で、自分のために やりたいことをやることにしました😂

 

楽しい人生を送りたい。

 

今の自分にとって、その「楽しい」に当てはまることは

「知らない様々な世界(土地)を見て、触れて、感じて、知りたい」です。

 

自分が知らない場所へ、次に行けるのは、

コロナ渦中で いつかわからないし、未来も見えない、お先真っ暗と言っても過言ではない。

そんな状況下ですが、1年前の自分が そのために「今、出来ることは?」と考えたら、

この【 trip U log 】が出来ました☺

 

まだまだコロナ渦中で厳しい世の中ですが、何とか1年、継続することができました。

相棒キャーさんをはじめ、応援してくれている家族や友達に感謝しています。

読者の方々が楽しみにこのブログを読みに来て下さるからこそ、今があります。

そして情報収集として、このブログに辿り着いてくださった方のおかげでもあります。

 

【 trip U log 】を見つけて下さり、読んで下さり、ありがとうございます!

 

2年目もよろしくお願いいたします🙏

 

 

 

2021年6月26日   ゆー

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました