スポンサーリンク

【明石】あかし多幸

兵庫県
この記事は約3分で読めます。

筆者 ゆー です☺

 

はじめましての方も、そうでない方もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

ブログ紹介と自己紹介は「HELLO」へ。

 

コロナ渦中の今、過去の旅行を振り返っています。

 

どこかへ旅行に行く度に素晴らしい沢山の刺激に出会い

日々、自分のレベルがどんどんアップしているので(自画自賛😂)

たった数年前や、1年前、1ヶ月前のことでも、今の自分が見ると違和感がすごい、、、😂😂😂

 

読者も一緒に旅行へ行った気分になれる、そんな楽しめるブログを目指しています。

やさしい心でブログを覗いて行ってやってください🙏

 

 

 

✈ 2014.03.30.

 

 

 

四捨五入、10年前のもん掘り起こしシリーズ第2弾😂✌✌✌

明石市立天文科学館」の帰りに、迷子になりながら「魚の棚商店街」へ👐

 

【明石】明石市立天文科学館
明石市立天文科学館で、まだプラネタリウム映像クリエイター・CG作家とだけ名乗っておられた、今や大人気の星景写真家 KAGAYAさんの初写真展が行われました。その時の情報です。

 

 

写真から時代を感じる😂

 

 

今見ると、、、持参容器で買い物できるんやろか🤔(できたら良いな)と考えてしまう😂

 

スポンサーリンク

 

明石名物

 

【明石】といえば「明石焼き」「鯛茶漬け」「たこ飯」etc…!

 

来たからには、どれか食べて帰りたい!

 

噂によると「あかし多幸」が おいしくて有名とのことで、行って来ました!

 

 

はい、行列~😂👍👍👍

 

「あかし多幸」は、明石焼き・鯛茶漬けをメインに商売されていて、

ここ、魚の棚商店街に1店舗のみあります。

 

メニューは、公式サイト お品書き をご覧ください。

 

席は、店内と店外にテーブル席があって、明るい雰囲気で こじんまりとしていました。

公式サイトを見る限り、10年近く経った今も変わりないようです☺

 

スポンサーリンク

 

明石焼

 

 

明石焼は、1人前(15個)700円で、テイクアウトもできます👍

 

当店がこだわり抜いた特製生地と利尻昆布、鰹の風味が効いた熱い出し汁で食べる明石焼。もちろん歯ごたえ抜群の厳選明石ダコを使用しています。(公式サイト引用)

 

丸い形をした、ふわっふわの玉子焼きでした!

とてもふわふわで、上手にお箸で持たないと崩れます(崩しまくった😂)

 

お出汁もおいしかったと記憶しています😋

 

スポンサーリンク

 

鯛茶漬

 

 

鯛茶漬は、1人前 1,350円。

 

鯛を酒・醤油・みりん・昆布だしに一晩漬け込み、ご飯の上に三つ葉とのせました。(公式サイト引用)

 

刺身・寿司好きには最高の1杯でした!

 

あれ?ちょっとまって???

公式サイトのお品書きに掲載されてる鯛茶漬けの写真と全然違う😂😂😂

でも、2014年当時のお品書きの写真は、まあ、こんな感じでした😂

お値段は月日の価格変動を考えると変わりなく、、、

月日が経って、鯛の枚数、大サービスされたんかな!!!いいな!!!!!😂😂

 

スポンサーリンク

 

あかし多幸

 

明石 魚の棚 あかし多幸|明石焼・鯛茶漬・たい焼|
【あかし多幸】兵庫県明石市魚の棚中央にある明石焼・鯛茶漬のお店。

 

<営業時間>

平日 11:00 ~ 16:00 / 土日 11:00 ~ 18:00

(売り切れ次第 終了)

 

<定休日>

不定休

 

<最寄りの公共交通機関>

山陽電車 山陽明石駅

JR 明石駅

 

<駐車場>

なし

 

〒673-0892 兵庫県明石市本町1丁目5−17(魚の棚商店街 中央)

電話番号 078-911-2241

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

長旅お疲れ様でした!

 

では また🙏

 

 

 


 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキング

⇧ぽちっと押していただけると嬉しいです☺

 

Instagram @sgr.a.star / Twitter @trip_u_log / 楽天ROOM trip-u-log

フォロー&いいね、励みになります☺️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました